お掃除は幸せの入り口です

掃除の楽しさや 役に立つあれこれを綴っていきます

エアコンクリーニング 早割です

エアコン内部クリーニング 早割り!です。 今日から7月10日(月)までにお申込みいただくと、家庭用壁掛けエアコン1台 9,800+消費税でクリーニングできます!そろそろエアコンを使い始める季節。 でも臭いが気になったりしませんか?エアコンの内部クリーニ…

エアコン 臭いませんか?

【エアコン 臭いませんか?】エアコンの内部クリーニングをすると。 ・カビの臭いがなくなります ・エアコン本体を長持ちさせます ・熱の変換効率が良くなるため、電気代の節約にもつながります ・購入してから3年以上、何もしていなければ、内部洗浄 お勧め…

ゴミに感謝していますか?

【ゴミに感謝】 ゴミに感謝していますか? といわれても「えっ?」という方が多いかもしれないですね。 藪から棒にそんなこと言われても。 それにゴミでしょ、そんなものに、そこまでは…。 そうだと思います。 僕だってそうでしたから。 毎日生活しているだ…

抗菌加工を過信しない

【抗菌加工を過信しない~まめな掃除が一番】結構暑くなってきましたね。 ここからの季節、食べ物なんかもちょっと放っておいたりすると、いたんだり食中毒の原因になったりしますし、カビなんかも生えやすくなります。で、今日のお題「抗菌加工」。 最近色…

お掃除の根っこにあるもの

【まずは掃除の精神論 その2】 その1からの続きです。 掃除には物理的意味と精神的な意味が同居しています。物理的には、自分の周りからほこりや汚れが除去されるということ。結果、快適になります。 精神的な意味としては、自分自身で身の回りを片付けたり…

初めまして 相模原の掃除屋 ライブ です

初めまして。 神奈川県相模原市を拠点に ハウスクリーニング「ライブ」を運営しています、石原敏弘と申します。お掃除屋さんです! 創業20年、きれいでよろこびをお届けしたい!の想いでこの仕事を続けています。お掃除の楽しさや役に立つあれこれを綴ってい…